2011年7月31日日曜日

IS11CA買ったー

かつをぶしです、おはようございます。

携帯をauのスマートフォンIS11CAに変更したのでレビューっぽいもの書いておきます。



○携帯性
片手で十分持てる大きさです(僕自身が手があまり大きくないので…)
僕でも片手操作できるくらいの丁度いい大きさなので手の大きい人なら余裕で扱えると思います。
重量もそこまで重くなく、むしろ軽いくらいに入るんじゃないかなあ、という個人的感想。
ただ、胸ポケットに入れておくとかがんだ時とかにあっさり落ちます。
気になる人はストラップつけられるのでそっちで対応しましょう。

○操作性
全然問題なし、むしろ快適。(まあ元々使ってたのがSportioだから大抵のものは快適ですが)
文字入力もフリック入力が最初から対応してるので別途ソフトを用意する必要なし。
強いて言えばデフォルトではあ列を連続入力できないので
("ささ"と入力しようとすると"し"になる。少し入力に間を空ければOK)
ここは設定を変えてあげる必要があるかと思います。お好みで。

○バッテリー
当方微妙に電波が弱い地域なのであまり当てにはなりませんが結構持ちます。
(7時間で10%~20%くらい消費)
もりもり弄っても1日は余裕で持つでしょう。

○デザイン
言うまでもなく、G'z oneシリーズのゴツさが好きな人は是非。
というかこのゴツさで持ちやすいとも。

○電話としての機能
全然問題なし。通話にストレスを感じない大きさ、音量の大きさです。
液晶画面部にセンサーがついていて、通話時に誤動作しないようになってるのもいいですね。
唯一失敗したのがSportioからの電話帳移行でSDカード経由で行ったのですが
全件「他」に登録されましたorz マジ赤外線使いましょう・・・。

○保護シート・・・はがさないほうがいいかも?
携帯電話に最初から貼ってある保護シートがもちろんIS11CAにも付いてます。
で、液晶部分のシートが結構硬めかつ綺麗なのでそのまま保護シートとして使えますね・・・。
 まあ実際のところは素で剥がし忘れてたんですけどね。保護シート買おうかと思ってたんですが
丁度いいのでそのまま。

○がめーん
比較先がSportioなので比べるまでもなく綺麗です。
カメラも8M・・・って今の携帯すごいなΣ(sportioは2M)

○その他気をつけたいこととか気付いたこととか
ロック画面がコンパスになってます。これだけで幸せになれる僕はかなり安い・・・。
twitterやる人は自動更新は切っておいた方がいいかと思います。
全く見てないときでも勝手にもりもりバッテリー食いますので…。
電池残量は設定で確認できる他、通知画面でも目分量で確認できますが
数値ですぐ知りたい人はAndroidアプリでバッテリー残量というソフトがあるのでお勧めです。
あとwifi対応との事ですがこれは「wifiとして使える」のではなく、「アクセスポイント経由でインターネットに接続できる」なので気をつけてください。
まあ元々通信速度は良好なのでまず使わないと思いますが・・・

また何か気になることがあったらつらつらと書いていきたいと思います(´ω`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿